素朴な疑問です。
フェイスリフトにはリスクがないのでしょうか。
メリットとデメリットを良く理解してから、試してみましょう。
もちろん納得できるまでカウンセリングをしてもらう!
変な妥協はしない!
これが大切です。
傷が残るリスクはあるのか
メスを使う以上、傷が残るリスクはあります。
とはいえ著名な美容クリニックであれば、よほどのことがない限り傷が残るようなヘマはないでしょう。
ただしケロイドになりやすい体質や擦り傷が治りにくい人は注意しましょう。
また術前や術後のケアも大切です。
ちょっとした体調の崩れから癒合が遅れることもあるようです。
さらに保湿が不十分な場合も痛みや腫れを助長することがあります。
効果が短いという指摘も
糸を使ったり注射系などの切らない方法の場合は、効果が短いとの指摘があるようです。
これは体質もありますが、否めない事実です。
とはいえ見方を変えることが大切です。
いきなり完全にやってしまうよりは、まずはお試しとして注射系を利用してみましょう。
それで理想的な形になるなら、本格的なリフトアップに挑めばよいのです。
気持ちの持ち方如何が成否に影響します。
不満や不安、ストレスを取り除きましょう。
副作用はないのでしょうか
美容整形に限りませんが、医療分野で気になるのは副作用の有無です。
もちろんアレルギーなどが事前にわかっていれば、カウンセリング時などにその旨を必ず伝えましょう。
また他の持病や常用している薬などもです。
思わぬ飲み合わせがないとも限りません。
そうした小さな掛け違いから大きな副作用に発展する事例が少なくありません。
つまり素人判断は危険です。
アフターケアの方法も含めて、専門家の指導には従いましょう。
冷静に考えましょう
医療技術にはメリットもあればデメリットもあります。
とはいえ確立されている技術ならば、メリットの方が大きいはずです。
もちろん個人差はあります。求めるレベルも異なるでしょう。
そのため、自分は何をしたいのか、まずは冷静に考えましょう。