フェイスリフトには様々な方法があることもわかりました。
とはいえ実際にはどんな施術パターンが適しているのでしょうか。
成功の秘訣を考えてみましょう。
全体のバランスを考えましょう
どんな美人やイケメンでも少なからずコンプレックスを抱えているようです。それを巷では贅沢な悩みと呼んでいます。
しかし悩みは人それぞれです。
他人から見れば大したことではなくても、鼻が低い!口が曲がっている!数え上げればきりがありません。
とはいえ部分的な修正に固執すると、全体として眺めた際におかしく感じられることがあります。
例えばクレオパトラのような鼻は、東洋人の骨格には合わないでしょう。
つまり全体のバランスを考えることが大切なのです。
専門家のアドバイスに耳を傾けましょう
美容整形にはまる人は、マイペースで進んでしまう傾向が強いようです。
つまり自分の要望を聞いてくれるクリニックを選んでしまいがちです。
しかしドクターはプロです。こうした方が綺麗に整いますよ!忠告してくれます。
そんな専門家のアドバイスには耳を傾けましょう。
技術的にできることと医学的にお薦めできることは違います。
患者さんのためを思ってくれる医師の方が、失敗するリスクは低いものです。
シミュレーションしてもらいましょう
医療と同様にITの技術も進歩しています。
今ならリフトアップ術を受けたらどうなるか、それを実感できるシミュレーション方法があります。それを試してもらいましょう。
もちろん100%同じ顔になるわけではありません。多少の誤差はあります。
それでも術後にイメージが違う!無用のトラブルを防ぐことは可能です。
大胆なチャレンジが美を産みます
昨今の美容整形に関する傾向は、値段の問題もあるのでしょうが、切らないプチ整形などのローリスクローリターンに向かっているようです。
クリニック側としてもトラブルを避けたいのでしょう。
しかし木を見て森を見ず!
大胆なチャレンジこそが美を産むものです。